「信頼」、「発想」、「挑戦」です。
仕入先メーカー、仕入先商社、販売先メーカー、販売先メーカーの下請け、販売先商社、個人などです。営業形態は、BtoB(企業間取引)になります。
自然体で結構です。社長は「趣味の話なんか聞きたいなあ」と遠くを見つめながらつぶやいていました。他に、社長から「第一印象」という言葉を耳にしたことがあります。
スタンレー電気(ex.LED:携帯電話の光る部分、LCD:液晶ディスプレイ etc.)の代理店の中では、トップクラスの信頼を得ていることだと思います。他にも、スタンレー電気の代理店はありますが、豊富な在庫を揃えてご提供させていただいています。
大変明るく、その明るさで社員を引っ張っているような印象を受けます。他に、社員の短所に目をつぶり、可能性に敏感で長所を伸ばそうという意欲が非常に強い人です。
33歳くらいです。
当社の業界は、大きく見ると「商社」、さらに細かく見ると「電子部品」に位置付けられています。この電子部品業界は、今日の携帯電話の急激な普及、アミューズメント(ex.パチンコ、ゲーム機 etc.)人口の増加に伴い、現在飛躍的に成長しています。将来的にも、携帯電話の機種変更のインターバルが短くなるなど、大きな需要が見込める成長過程の業界であるといえます。
新入社員の皆さんは、内定後「合宿研修」「社内研修」「社外研修」という順に、研修を受けていただくことになります。「合宿研修」は、2泊3日で行われます。内容は、主に「社会人として今後どのように生きていくか」「社会人としてのあり方」を学ぶものです。「社内研修」は、主にビデオ研修で、ビジネスマナーから実践的なものまで学ぶことになります。「社外研修」は、主に加盟している電機卸組合主催によるものです。内容は、ビジネスマナーが大半を占めています。
必要条件ではありません。
ワード、エクセル等はある程度使えた方が良いです。
営業(お客様のニーズを受け、代理店商品を中心にPRします)、納品(営業アシスタントがお客様ごとに仕分けした商品を、できるだけ早く納品します(クイックデリバリー))、お見積やご注文等のFAX・電話・メール応対(お見積は、数量・単価・納期等を明記してできるだけ早く回答します(クイックレスポンス)。ご注文は、お見積回答を取った仕入先へできるだけ早く発注します(クイックレスポンス)。お問い合わせ割合は、だいたい6:2:2くらいです)、出荷準備(お客様ごとに仕分けした商品を梱包して発送します(クイックデリバリー)。
お見積やご注文等のFAX・電話・メール応対(お見積は、数量・単価・納期等を明記してできるだけ早く回答します(クイックレスポンス))。ご注文は、お見積回答を取った仕入先へできるだけ早く発注します(クイックレスポンス)。お問い合わせ割合は、だいたい6:2:2くらいです。納品準備(管理課で入荷処理された商品を営業が納品しやすいように、お客様ごとに仕分けします(クイックデリバリー))。出荷準備(お客様ごとに仕分けした商品を梱包して発送します(クイックデリバリー)。
その年の状況によって実施します。